週末文化祭のため、お弁当お休みで楽した母。今週からまたがんばります!ということで…


本日の中学生男子のお弁当🍱




ダイヤモンド3色焼き餃子

Oisixで購入した、にんじん、ほうれん草、トウモロコシの3色餃子。皮がもちもちでおいしいものの、それぞれの野菜の味はあまりしないかな…?

ま、子供にはそんなの関係ありません。彩りってことで!


ダイヤモンド茶豆 in のりカップ

久しぶりののりカップ登場です。茶豆と一緒にぱくっと食べちゃってねウインク


ダイヤモンド手羽先煮と煮卵〜五香粉風味

我が家の定番の手羽先煮。
しょうゆ、さとう、すこーしのお酢、五香粉、お水、で、手羽先をコトコト煮ます。ほろっと身が骨からはずれるくらいまでやわらかく。

その間に玉子を茹でておいて、まだ熱い手羽先の煮汁に漬けます。(手羽先も入れたまんまの鍋に、ドボンドボンと。)

そのまま一晩寝かして…

お弁当には骨からはずしてあげますが、家で食べるときはもちろん骨ごとガブッといってもらいますよ〜爆笑