女子力アップ講座 | Rough laugh

Rough laugh

ヨガ・バレトン・産前産後の運動指導・・・何足ものわらじを履くmamaインストラクターの活動ブログ

またまた間があいてしましましたが元気にしてますよキラキラ

先日は中原保健福祉センター様のご依頼で平間幼稚園に出張講座に呼んでいただきました
その名もずばり
「女子力アップ講座ハート②
栄養・衛生・運動といろんな切り口で3日間にわたって行われる予定です。
こちらの幼稚園、園児もお母様も、そして園長先生も元気いっぱいビックリ
校舎も園庭も綺麗で広く、そして多摩川のグラウンドにも近くてとっても気持ちいいおんぷ
お母様方と一緒に園長先生も一緒に動いてくださいました。

さて、女子力・・・と一口に言ってもいろんなイメージがありますよね。

いくら見た目がよくても・・・
たとえば細い脚でも疲れやすかったり、むくみやすかったり・・・・
小さいヒップでも薄かったり垂れていたり・・・・
おしゃれだって、生き生きした姿も健康あっての女子力です。

私は運動からの切り口で50分間という短い時間でしたが
・有酸素運動
・マッサージ
・ストレッチ・ヨガ
と、盛りだくさんで活動させていただきましたキラキラ

ご感動も
もっと動きたい
効果的なトレーニング方法を知りたい
自分の体と向き合う時間になった
etc・・・・

3日目にまた伺います。
その日は日常生活に取り入れられる、ながらエクササイズをご紹介しますおんぷ
ママの健康=家族の健康です音符

image