今日は定期検診の結果がわかる日でした。
今年の4月で手術して丸2年が経ちます。
髪の毛も生えて、後遺症もほぼなく
すっかり元気になりましたウインク
手の指の関節痛と足がむくみやすくなるくらいです。
ホルモンのバランスとリンパもとっている為です。


病気の話①


検査に次ぐ検査で
やっとがん細胞が見つかった途端
(がん細胞が見つかる前から手術日は予約してあった)すぐに入院となりました。

前向きな明るくおおらかな先生だったので
(痔も痛くていたくて、早く痔の手術をして欲しかったくらい)
何も考えずに…まな板の上の鯉状態でした。


手術室に音楽をかけてくれるんだけど
リクエストありますか?って聞かれて…
私、椎名林檎って答えたんだよね〜

流石に林檎ちゃんはなかったので
宇多田ヒカルになったんだけど…

演歌とかクラッシックとかのリクエストも
あるんだろうね〜


麻酔が効いたらなにもわからないのにね〜

手術室に入ると先生の助手がたくさんいて
みんなリラックスしてお話してる滝汗
私にとっては特別な事だけど
先生たちは日常のひとコマだもんね〜
緊張感、全然なくて
びっくりしたよ。

手術は予定時刻を大幅にオーバーして
待っている家族はアタフタしたみたい。
思ってたよりガンは大きく育っていて
先生は手こずったみたいでした。



手術中は麻酔が効いているので
なにも覚えてないんだけれど…
終わってから、麻酔が切れるまでが
寒くて辛かったな〜

覚えてないけど
痛いとか寒いとか
とにかくうるさかったって滝汗

お腹や背中、尿の管が3本つながったまま
点滴もして、しばらく入院です滝汗

幸せな事に出産以外で初めての入院生活。


あとは体の管が外れたら
退院の予定でしたが…

つづくウインク