今日は朝から病院です。

2018年4月に子宮癌の手術をしてから
定期検診のための通院日です。

母が20年前に卵巣がんで亡くなりました。
婦人科系のがんは遺伝するって
ずっと思い込んでて、
毎年の健康診断は
とくに婦人科は
念入りに検査をお願いしてました。

健診では異常はなかったのに…


息子が引きこもって
それがショックで…

全く気づけなかったジブンにもね。

食事ができなくなって
すごく痩せて

このままじゃイケないって
ヨガを始めたの。
毎日、毎日、使命のように通った。


そしたら…




』になってしまい…


痛くて痛くて
一日中鎮痛剤を飲んでいないといられない滝汗

病院へ行くのも恥ずかしいので
我慢して
我慢して
我慢したけど…


』の病院なんて知らないし…

困ってたら、職場の友人が
「〇〇さん、去年手術したって聞いたよ〜。サッサと病院行きなよ。私の時、あなたなんて言ったか覚えてないの?」
強めに押されてそのままスマホで予約して病院へ行く事にした。

何年か前、彼女が病気になってメソメソしてた時
私は
「悪いところはサッサと治して。あなたの場所は空けておくから」
って言ったらしい。
全然覚えてないけど滝汗
ソレ、そのまま返されたゲッソリ






病院へ行ったら
「これは手術しかないね〜」
って言われてしまい、
(マジで?痔の手術なんて恥ずかしい)



しかし…術前の検査で引っかかってしまい、
(恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない!
最初はもっとひどい状況を言われ、人生の幕が下りた気がしたよ)




そして、旦那さんの職場の人がかかっている病院で再検査を受けることになりました。

つづくウインク