今日は、昨日からの続きで

■「分かってもらいたい」攻略法の続き~「分かってもらいたい」をおさえない&「みんなに」はあきらめる


「距離を考える」について書こうと思ってたんですけど、

変更します。


今日だけ、HSP関係ないはなし。
(まったく関係ないこともないかもですが)





何について書きたいかといいますと、、、

 

 

南海キャンディーズの山里亮太さんと
女優さんの蒼井優さんのご結婚のこと絡み♡



朝起きて、テレビつけて、、、

衝撃でした!
うそーん、て。

 

おめでとうございますクラッカー


こんなにも多方面から祝福されているのって
すごいですね。

 

+ + +

 


山ちゃんといえば、
私のなかでは「努力の人」というイメージがつよいです。


ワードチョイスのセンスの素晴らしさ、
そのフレーズの多様さなどなど、


天才肌かと思いきや
(もちろん天才でもあるとは思うんですけど)

すごーーく努力の人なんですよね。


ツッコミやたとえのフレーズは

事前にたくさん考えて準備されていて
収録で使えそうな機会があれば使う。

その準備したフレーズを使いたいがために
無理やりぶっこんで

流れのジャマをする、というようなことは決してせず。

 

・・・というように、

全体のことを考え、

すごくきめ細やかな気配り(なんてことばでは足りないくらいだけど)

をされる人。

 


 

 

そして、

とても繊細な方でもあると思います。

HSPっぽいよなぁ、、、とも思う。


山ちゃんだけでなく、芸人さんには多そう。




で、書きたかったことはここからなんですけど、

 

私、昔録画していたテレビ番組に
山ちゃんの家に行くシーンがあったんですよ。


山ちゃんの部屋には
いろいろメモ書きが貼ってある壁があって。


それは、

自分を発奮させるような、鼓舞するようなもので。

 

 

こんなの。


もっともっと事前にできたろう!?

小手先だけになってきてる!!

60点取って仕事した気分になって

 



やれ!!天才になるために!

今いる仲間を裏切るな!!


 

 

これを見て、

センスがあるだけでなく、
努力をしているんだなぁ、って

あの時もうほんとうに思ったんですよねぇ。

 


それもね、

忙しいのに、

忙しさにかまけず、
人気にあぐらをかかず、
(ちなみにこのテレビは2015年)
できる努力を積み重ねている。


そりゃあ、結果にもつながるわけだ、と。
すごくナットクしたのを覚えています。

写真に撮って残しておこうと思ったくらいに。笑




そして、

これを見ると、この言葉を思い出すんですよねぇ。

チャンスは準備された心にのみ降り立つ。

(これはパスツールの言葉です^^ 確か)

 


+ + +


そして、
芸人さん、

山ちゃんのご結婚のこと何かツイートしてないかしら、と思って
ものすごく久しぶりにツィッターを見てみたのですが、

私はツィッターはやってないです。
ああいう、速く流れていってしまうものがちょっと苦手で。。。^^;



松っちゃんのこんなツイートを発見。


出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならないよ。
筋トレとか人生とか。



(山ちゃんかんけいないけど^^;)

 

 

そうですねぇ、ほんとうに。

出来ないことを出来たいならば
これまでとは違うことをしてみないとなぁ。

 

特に

出来るだけやりたくなかったこととか

先延ばしにしてきたこととか、

そういうところに鍵となるものがあるのかも。

 

 

しかし、説得力あるなぁ。

 

 

+ + +

 

 

今日はこのへんで。

明日は「距離を考える」について書きます~^^

 

 

 

 

■次の記事はこちらです^^

【 HSP☆苦手な人対策 】「“きらいにならずにいられる距離”をキープすること」を意識してみる。