この記事(↓)からのつづきで、、、

 

 

 

 

私にとっての「譲れないもの(正義感に関わってくるくらいの譲れないもの)」は何か?

を考えてみました^^

 

 

正義感に関わってくるくらいの譲れないものというのは、

「イヤ」とか、そっち系の感情に関わるもの、になってくるんですけど

 

 

そう考えて

パッと浮かんだのは

 

「気持ちをないがしろにされること」

「人の気持ちを大事にしない人」。

 

要は、

「思いやりのない人」

が私はイヤみたいです。

 

 

 

で、

この段階ではまだ「ヤだなぁ」くらいなんですよね。

 

だって、

人ってそれぞれだから、

みんなに一律にそれを求めるのは違うと思うし。

ま、せめてそれくらいは分かっている、と^^;

 

 

 

ただ、

 

自分の気持ちは大事にしてほしいと思うのに

人の気持ちを尊重しない人。

 

・・・となると、もうダメなんですよねぇ;

 

 

 

この「矛盾」がイヤなのかな。

 

貫こうよ、って思うのかな。

 

 

大事にしてほしいんやったら

人のことも大事にしようや、って思うんですよね。

 

 

なんしか、自分にだけ都合のいい人、が

ダメみたい。

 

 

+ + +

 

 

私、

この世の中や

人生は

すべて自分の投げたものが返ってきて出来ていると

思っているんですね。

 

 

だから、

「自分にきてない」ってことは

つまりは投げていない、と。

 

もしくは投げてるつもりなだけで

てんで違うものを投げているのか、

 

もしくは、

うまく投げられていなくて

相手にはまったく届いていないのか。

 

 

 

「ほしければ、人にもあげようよ」って思うんです。

 

 

自分の気持ちは大事にしてほしいのに

人の気持ちは大事にしない人、とか

 

自分の気持ちにだけ敏感で

人の気持ちに鈍感な人、とか。

 

もぅ、イヤやわー。

(イヤ、言うてもうた;)

 

 

また、続きます。

あともうちょっとだけ^^

なんか、何書いてるのか分からなくなってきちゃった^^;