前の記事からの続き^^


前の記事では
「何でもいいからなんか行動しよう、、、って思ったときにあたまには何が浮かぶか、まずはそれをじっくり見てみよう」って書いたけど、
(あ、「じっくり」とまでは書いてなかったな)

やっぱ、その後は行動してほしい。


行動するといいことがあるよ^^
行動することでしか気づけないことってたくさんあるしね。



とにかく何でもいいから行動してみよう。
あたまの中だけでなく、外へとはたらきかけるような自分からの行動を。

ほんとになんでもいいよ。


ま、でも
できれば、
やりたかったことややってみたかったことにチャレンジできたら、なおいいよね。


もし1番目の夢にチャレンジするのがこわい場合には、
2番目、3番手の目標にチャレンジしてみるのもいいよね。まずは手始めに。

肩にチカラが入らない分、案外うまくいくかもしれない^^
(そしたら、できた自分をしっかりとほめよう!)


そしてね、
(ここからが大事!)

その時
自分はどんなことを感じたのか、
その感情にもしっかりと目を向けてみよう。
 
「すっごくうれしい!」
「案外カンタンだったなー」
「あれ?わたし、けっこうやるやん」
「こんな感じでいろいろできちゃえそうな気がする」

そんな、いろんな想いが出てくるかもしれないね^^


そしたら、その感情にどっぷりとひたろう。

もう調子にのっちゃえばいい^^



あのね、
わたしの経験からはね、
“このとき感じたものとおなじ感情”を
今後も何度も感じるようになる、んですよ。
(同じようなこと、どこかで聞いたことがある?じゃあ、それ!それ!^^)

だから、
うまくいったなら
そのまま調子にのっちゃって
しっかり「ええ感じの自分」にひたって
「ええ感じの自分」でいる時間を長く長くしたほうがいいんです^^



でね、こういう想いとは別に

「これはできたけど、1番目の夢ならきっと無理だったろうな」
「ま、安全パイにチャレンジしたんだから、今回はできただけだろうけどね」

そんな風なことも思っちゃうかもしれないよね。
(これ、そうすることで、傷つかないように心がガードをしてたりするんですけどね。
 これについては長くなるのでまた今度^^)


もちろん、それだってOK。
どんな想いだってアリだもん。
思ってはいけないことなんてないのだから。
それとて、行動したからこそ感じた大切な感情だからね。


+ + +


そう、動くことで、こころも何かしら動きます。

この「こころが動く」ということがとっても大切。すごくキー。

こころが動くことで
新たに見えてくること・気づくことがあるから。



だから、
やりたいことが分からなかったり、
自分は何が好きなのか今いちピンとこなかったり、、、と
そういう状態だったとしても、

こころが動くことで新たに見えてくることがあり、
それが、これからのきっかけとなるような小さな小さな端っこだったりして。

そう、やりたいことへの第一歩になってくれるんですよ。




だから、何でもいいから行動してみよう。

そして、あなたのこころをたくさん動かそう。

もっともっと^^





まだまだ動く。
まだまだ楽しいことがたくさんあるよ^^



■よろしければ次の記事もどうぞ^^
行動ってどんなこと?大きなことでなくていいよ。ささやかなことでも十分です^^