夏休み中に、子どもたちを歯医者さんに連れていきました。


仲良しの友人の歯科医院なので

かなりお気楽モードで

子どもたちも全然いやがりません。



去年までは、

『虫歯菌が全くいないから、絶対虫歯にならないよー!!』

と言ってもらっていたのに

今年は

『虫歯になってるー!!!』

と。




マジかいな笑い泣き







虫歯にしないように頑張ってきたのにえーん


油断しすぎたな!!


ちゃんと歯磨きしろムキームキー






で、治療をしているときに見つけました。


ん???



あれー笑い泣き

枠描いてる笑い泣き

おっしゃれ~ラブ







ちなみに虫歯の治療を終えた息子


その日の夕食で


『やっぱ新しい歯は噛み心地がいいな~✨』


















は!?



    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

人生って、学ぶこと

その他のコラムは 

コチラ