おはようございますm(__)m



珍しく日曜日に息子二人ともサッカーがなく

平和な週末でした。


私がお題を出して、そのお題に沿った一枚の絵を描き、私がジャッジするという

なんともほほえましい中1と小4男子の休日。

サッカーがないと親は本当に楽だーおねがい



とはいえ今日から怪我をしている長男も練習参加!!



まだ走れる状態ではないのですが


見学でもいいから行きたいと。




もう少し良くなるまでゆっくり休んだ方がいいと言ってもききません。






根負けです。


移動はなるべく私ががんばるということで


あきらめます笑い泣き!!






昨日は都知事選挙へ。




こんなに真剣に投票先を考えたり

毎日のように演説をチェックしたのは

初めてでした。




政治に興味をもつことが、はがゆくてむなしいという時代がおわってほしいです。





子どもたちに世の中のことを話すいい機会になりました。




みなさまも同じでしょうかおねがい





では今日も良い1日を!





    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

人生って、学ぶこと

その他のコラムは 

コチラ