おはようございますm(__)m




最近、長男が膝を怪我してしまいまして。

それで、大好きな、一番愛しているサッカーに数週間行けておりません。



しかも、チームのキャプテンのような仕事を任されて、気合いが入っていた矢先です。





いつも私は、送迎やお弁当が大変だと文句を言っているくせに

こうなると本当に切ないえーん




早く良くなって、思い切り走り回ってほしいです。



親としてはやきもきしてしまうのですが

本人はいたってクールで。



『休めってことなんじゃない?』

『安静にして治すことが一番の近道だから、できることをして時期を待つ』

『習慣を考えるいい機会』

のようなことを言っています。





そうなんだけどさ笑い泣き


それ、落ち込む子どもに親が言ってあげて感情的にわーってやりたいやつ笑い泣き



もう彼の人間性、私なんか飛び越えてます。






で、先日、次男の病院でバタバタしていた日に

なんと長男がガーリックライスを作ってくれましたえーん


泣くえーん

これがまた絶品でラブ

えっ!?

なに!?


本当に私の子ども?って思うぐらい

焦げもなく凝視


美味しかった~ラブ






たまにはずっと家にいるのもいいねーと


本人はどうか知らんけど


母ちゃんは嬉しい気持ちです。





でもやっぱり


元気に外で走り回っていてほしいと


願います。




七夕の願い事は一択。



『長男の怪我が早く良くなりますように』






おはようございましたm(__)m


    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

人生って、学ぶこと

その他のコラムは 

コチラ