おはようございますm(__)m

前回のブログにコメントありがとうございます!



病院内で、忙しさを理由に不摂生が続き、飲まず食わずで薬を飲むタイミングも逃し、あんなことになりました。


医者の不養生、気をつけます!!





そして予定更新失礼します!






突然ですが、私、傘を買いました笑い泣き





実はここ数年自分の傘を持っていなくて

最後に買ったのは覚えていないけど

ブログによると

2016年のビニール傘笑い泣き

しかもオチつき笑い泣き

↓↓


基本的に私、1人だと傘をささなくて笑い泣き

あとおとといの台風のときは、こどもの黄色い小さい傘をさしていたりしていました。爆笑い泣き






おしゃれな傘はプレゼントするのみで

なかなか自分に買わないのですが



どうしても試してみたいのがあって


買ってみたら

最高の一言!!!

これを求めていたラブ

わかります?

なんと、カバー付きなんですおねがい

さすときはカシャン!!とカバーを降ろす?上げる?どっちかです笑い泣き




病院に入るときに

院内の床が濡れて滑りやすくなるのでビニールのカバーを使わせられるんですが(言い方😂)


本当にそれがストレスで。


デパートとか病院で

あのビニールが入り口に散乱しているのをみると

もったいないやら申し訳ないやらで

本当に嫌な気分になってしまうんです。



これで雨カバーを使わなくてすみます。

病院に入るときとても誇らしく、満足でした。

色んな同僚に配りました笑い泣き



考えた人天才、ありがとうえーん



どんな傘にも使い回せる雨カバーを持っていますが、持っていくのを忘れるので😂

傘に着いていると本当に最高に気持ちがいいですラブ




それで、

もういい歳なのでちゃんとした傘を追加しました。




これからサッカーの暑さが厳しくなるので

どちらも晴雨兼用にしました。



日傘ってラブリーのフリフリイメージがあって苦手だったんですが

もう近年の暑さは人命かかわるものなので、暑さ対策として導入します。



デニムフラワーのネイビーおねがい



これは鬼の軽さ!!(鬼は重いか笑い泣き)



ただしね


これがえーん

お店が悪いとかではなく

消費者が変わって社会が変らなければいけないと思います。





そもそもインターネットでタップひとつで買えて、家まで届けてもらっているのだから


店舗で買うのと同じような状態でないとしても


ある程度許さないといけないと思う。




嫌なら店舗で買う。



そうすればお互い優しくなれるのでは。





子どもたちにいい未来を残すために


グリーンな人間でありたいです。









あかさたな

    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

『先生の先生』

その他のコラムは 

コチラ