こんばんは!


台風が来ているみたいですね

皆さんお元気でしょうか??




私は気圧や気候の変化で

片頭痛が悪化しています。




頭痛もちの皆さん

この気候、辛くないですか?






昨日は頭痛がひどすぎて


初めて吐きまくりました。

(汚くてごめんなさい)







次男がさっとビニール袋を持ってきてくれて


パパに電話してくれて


宿題も自分から始めて


無理しなくていいから寝てと。





え、


できるんじゃん。。。と


薄れ行く意識の中でつっこんでしまいました笑い泣き






『すごいね、自分でどんどん考えて動けるの立派だね。本当に助かるよ。ありがとう』


と変換して伝えましたニコニコ



私は19時には寝てしまいました。






たぶん夫が長男のお迎えに行ってくれて


その間に次男は頑張って1人で明日の準備とかをして


1人で寝たみたい。




次男えーん




『昨日はごめんね』と言うと


『無理しないで』と言ってくれました。




だから


『○○(次男の名前)も無理しないで』と言うと


『お母さんが吐いてて、真っ白になっていくのが怖かった』


と言ってくれました。





怖かったよねえーんごめんね。











昨晩は夫が帰ってきて


いろいろやってくれたようで


今朝、キッチンはピカピカになっていたし


私がやるより片付けがしっかりされていて


ありがたやえーん





私が意外と身体が弱く


入院したり安静だったり色々あるし




あとはコロナにも何回かかかっているから

(やばいかかりすぎて何回目か忘れた)


そのつど彼の家事スキルが上がっています。





ありがたいことだけど


本当に夫にばかり負担をかけてしまい


とても自分にがっかり。







頭痛一つでもあなどれない。


私はスマホを寝室に置かないことにしました!!






40すぎて痛感しますが


健康第一です!






皆さんもご自愛ください!!










    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

『先生の先生』

その他のコラムは 

コチラ