おはようございますm(__)m


突然ですが、また『あの日』が来ました。




最近、月1どころじゃなく

頻回なんですよね。。。




私の『あの日』事情

聞いてもらえます?




①次男と夜に帰宅したら、家の中に置いてあるはずの私の自転車がなくて

『えー!!?自転車がない!!!なんで!?』

となり、


次男が
『恐い恐いーえーんどろぼうがいるよー!』

と。


まさか。そんなえーん



たしかに誰かがドタドタ動く音が家の中から聞こえるし


一緒に置いてあった子どもたちの自転車がなぎ倒されている。。。





どうしよ平八郎の乱

このままじゃ家にいるのも恐い。

警察呼ぶか

悩んだ末





気づきました。










あ、八百屋だわ。




そういえば仕事から帰ってから次男のサッカーまでの間に

夕飯用のお弁当をつくらないといけなかったので


猛ダッシュで八百屋さんと肉屋さんに駆け込んだんです。



その時、子どもたちの自転車をなぎ倒し

ヘルメットも撒き散らし

『ああ~ごめん、でもわたしは、行く!!』

と言いながら家を出たのを思い出しました。



つまり、自転車で八百屋さんに行って

自転車を置いたまま歩いて帰ってきたというわけです。




ちなみに家の中のドタドタの正体は

たしかに泥棒&強盗でした。
世間を震えあがらせる極悪犯おねがい













②サッカーU23のカタール戦を家族で観ていたら

なぜか選手並みに足に疲労がたまってしまい












私の足がつった笑い泣き


ギャーギャーさわいでいたら、写真撮ってくれた(めずらしく)のはいいんだけど


私がカメラを向いた写真が
あまりに素っぴん(というよりお化け)でブログに載せられないから



アプリでメイクをしてもらおうと、

おまかせフルメイクをしたら
(似合うオススメでメイクをしてくれるアプリ)






↓↓え笑い泣き




↓そっちーえーん!!!

たしかに似合いすぎてるけど~おねがい





そもそも、ばっちりカメラに向いているはずの私の顔面は






人の顔とは認識されませんでした真顔







③サッカーが終わり、かなりの深夜だったので寝ぼけてトイレに入ったら

(しかも面倒くさくて電気をつけず)



出るときに、白いものがふわっと見えて



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァお化けガーン











良くみたら


あいている『便座のふた』でした。


小さいお化けが立っているように見えたガーン









④サッカーで寝るのが遅くなり


ワンコたちが落ち着かなかったので


『よしよし、ごめんね~』と言いながら


お腹あたりをトン、トン、として


寝かしつけ。







寝かしつけ。。。












ギャ!!!!


私じゃん!!!!






犬をトントンしているつもりが


自分をトントンしていました笑い泣き













本当に疲れます『あの日』。周りが笑い泣き

(ブログ内で『あの日』検索したらたくさんでてきました)







仕事以外はオフなのでね

(言い訳)





今日も良い1日になりますように~ウインク












    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

『先生の先生』

その他のコラムは 

コチラ