こんばんはウインク
今日も幸せな気分で帰宅しています。

本当に素敵な大好きな職場!!
毎週、人の優しさに感動しながら帰るという笑い泣き


例えば今日は、

同僚の先生方が、私の今後の働き方について

私のいないところでたくさん話し合ってくれていたみたいで

それを伝えてもらったときに

ありがたすぎて嬉しすぎて涙が出ました。


私の体調の問題とか

他の病院の人手不足のこととか

色んなことで

私が仕事の仕方を考えていることを心配してくれていました。


ずっといてほしいけど。

一緒に働きたいけど、と。


嬉しいえーん
ありがたい!!


まだまだ来年度もお世話になりますけれどね~ウインク






そうそう、
先日、本を買いました。
今日は電車だから読もうと思って持ってきた。


朝早くからやっている本屋さん。


たまに仕事でつかう大船駅の構内にある本屋さん。




突然ですが、私はそこの店員さんを推しています!




中年?男性の方です。


『ありがとうございます』


『おはようございます』


の言い方が独特で


歌うように


楽しそうに応対してくれる人です。




カバーをつけるとき


レシートをわたすとき


全部が優しくて、ちょっと変で独特で、コミカルで、私の目、耳、心は彼のとりこになる。



その方にあたるととても嬉しいので


つい、本を買ってしまいます笑い泣き

(まんまと笑い泣き)



ブックカバーは持っているからいつもなら断るのに


その方は、所作さえもが『ありがとう』って言ってくるから


つい見たくてブックカバーを頼んでしまうという笑い泣き




彼の全身からにじみ出る『ありがとう』が


あっという間に私を飲み込んで


会計が終わるまでには


私をほっくほくの焼き芋『紅ありがとう』みたいにしてくれちゃう


そういう(どういう)店員さんです。





彼の変な不思議なイントネーションの


『ありがとうございま~す↑↑』


を思い出しながら


またニヤニヤしながら電車で帰ります照れ

 




今日もお疲れさまでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓

すみません!!

癒されすぎて何回も読み返してしまいました笑い泣き本当に思いきって、正直で、頑張って書いてくださったのが伝わってきちゃってラブ

大丈夫です、思っていることの半分も伝えられないって思っていることが、びしびし伝わってきましたハート

イライラはちゃんとしています笑い泣き

怒鳴り散らして反省して、毎日それを繰り返してます。自分にもイライラして疲れますショボーン

コメントありがとうございます。嬉しいラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓
群馬の方ですか!?
えーんえーんもうそれだけで!!!大好きです笑い泣き
色々大変なのに、私のブログを読んでくれて、しかもコメントまでえーん
何年も読んでくれているなんて、本当にありがとうございます。
私こそ、優しいコメントにほっこりさせてもらいましたおねがい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓
嬉しいえーん
でも、こんな優しいコメントをわざわざ残してくれるもちこさんも素敵です!
私はもっといい気分で嬉しい気持ちにさせてもらいましたラブ
ありがとうございますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓
嬉しい~ラブ
私もこの趣味大好きなんです笑い泣き
昔から一人でしゃべったりもしてます笑い泣き
こんな風に生きるのはちょっとオススメできないけど笑い泣き、不満とか怒りは続かないので、楽にはなりますウインクいつも私が嬉しくなる素敵なコメントありがとうございますハート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓↓↓
わー悲しいそれはモヤモヤしますよね。
誰も悪くないはずなんだけど、自分が悪いような気持ちになったり。。
私は、職場に急遽の連絡をするときがとてもストレスですえーん
職場には、申し訳なさよりも感謝をたくさんためて
お子さんとのラッキーボーナスタイムを堂々と過ごしてくださいウインク
こちらこそ、hanaママさん、いつもありがとう~

    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

『先生の先生』

その他のコラムは 

コチラ