おはようございますm(__)m

コメントありがとうございます、ファンデ記事作るのでお待ちくださいウインク




ついに我が家、冷蔵庫を替えました笑い泣き

買ったのは確か2010年だから

14年近く使いましたおねがい


大切に使っていたから

中身を出したら

新品みたいにきれいでしたおねがい


交換し、新しい冷蔵庫が冷えるまで

数時間かかるらしいので

冷凍庫の中身をとかさないようにするのに

キャンプ用のクーラーボックスが役立ちました。





新しい冷蔵庫は

型落ち、展示品だったので

定価の1/2ぐらいで買えましたおねがい


このピカピカで丸映りするのは苦手だけど、がまん。

自分のボロボロの醜い姿をなんで見なきゃいけないんだ!!って思ったけど


我が家に入れられる大きさが限られていて、
選択肢がこれしかなかったというショボーン


自分が映るとゲッてなります笑い泣き




でも中は広いおねがい最高ラブ


そして今回、洗濯機も買いました。

ドラム式はあきらめて、また縦型です。



ドラム式使ってみたいけど、念願の10キロですおねがい文句なしラブ




で、古い洗濯機を外したら

跡が本当に汚すぎたガーン


しかも排水口やつなぎ口?に真っ黒いヘドロみたいなのがたまってて

臭いし汚いしで

あれで洗濯したら余計服が汚くなりそう笑い泣き




それを掃除するのに、設置業者さんを少しおまたせしてしまいました。





よりによって設置業者さん
若いしイケメン。

ずっと横で見ながら待っててくれて


つらかった~笑い泣き




しかもね

重い冷蔵庫と洗濯機を汗だくで一生懸命運んでくれた業者さんに

心づつみをお渡しするときに

ポチ袋がなくて笑い泣き




これと↓


これ↓


しかなくて笑い泣き





えっどうしよう!!!

おめでとう???

おかしいよな!!!

でも『金額じゃない』って私が言っていいの?

えっどうしよう??



ってなって


結局『おめでとう』でお渡ししました。







洗濯機が汚すぎたり


『おめでとう』だったりで


色々と恥ずかしくて動揺した1日でした。





が、日頃困っていたことを解決できたので


やはり気持ちがスッキリしました。




また大切にありがたく使いたいと思いますおねがい



これからヨロシクー照れ







    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

『先生の先生』

その他のコラムは 

コチラ