先輩ママラブ
コメントありがとうございますm(__)m

すっごい参考になりますえーん




スマホ誓約書を調べる

 (自室に持ち込まない)

 (寝るときに寝室に持ち込まない)

 (アプリを親の承認制にする)

制限をかける


これでいこうと思います!!





ネットリテラシーに関しては

学校でも教えてくれているみたいだし


SNSはデジタルネイティブの彼らには当たり前のことなのだろうけど


不安はつきないですよね。





はじめは親が制限をかけることも大切なんですね!!



Googleファミリーリンク

iPhoneファミリー共有


ですね!!!


ありがとうございますm(__)m




うちはAndroidなのでファミリーリンクを入れますおねがい





あとこれはドコモショップで聞いたのですが、18歳未満は国からフィルタリング機能を推奨されているらしく


小学生バージョン

中学生バージョン

高校生バージョン


と、有害サイト接続の制限が年代により変えられるとのことでした。



それを中学生バージョンでつけました。





また、動画やネット上で広告をタップしただけで個人情報が引き抜かれたり請求を受けるという悪質なトラブルが多いそうで



広告ブロック機能も3種類ぐらいあるみたいです。




月880円は相当高いなと思ったんですが


今まで持ったことのないツールですし


しかも扱うのが子どもなので


つい安全を買ってしまいました笑い泣き




これはもし必要なさそうなら1ランク落とすか、外すかもしれません。





子どもにお金がかかるのって


親の諦めが悪いからだったり


親が心配しすぎているからだったり


親が欲張りだからだなあーと


最近反省しています笑い泣き





とりあえず、ボイスメッセージが聞きたすぎるので


ボイスメッセージもあるよとしれっと伝えてみます笑い泣き





みなさん忙しいのにコメントありがとうございますm(__)m




スマホ界隈のこと


子どもを信頼して


少し安心してやってみますおねがい













    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。

最新のコラム

『先生の先生』

その他のコラムは 

コチラ