こんにちはm(__)m



コメントありがとうございます!




各部屋のランタンですね!!
種類がありすぎるんですが、部屋のテイストによって変えています。



ヴィンテージテイストの部屋は
飾り棚にそれらしいランタンが置いてあります。



こうみえて、LEDで充電式です。





シンプルな部屋や子ども部屋はこれ↓

こっちも、同じの見つけられませんでしたガーン!!すんません!!





ランタンはキャンプ道具の中にもたくさんありますが


とにかく便利なのは


 このへん↓↓。

10個ぐらい持っています。夜は真っ暗なので、ランタンっていくつあってもいいんです。

これは懐中電灯にもランタンにもなります!

 




入り口の両サイドにつけてあるのがこれです。すごく明るいですよ!


テントの中に5~6個ぶらさげたらこんなに明るくなりますおねがい

 

 




 




 ちなみに、電気が使えなくなったときのことを考えると充電式でないランタンも一つ必要かも。



↓オイルつき。

キャプテンスタッグの商品はどれもコスパが高く品質がよくてオススメですよ!


 ちなみに白灯油はOK、ホワイトガソリンは使えません!




我が家はガスランタン(Coleman、Snow Peak)を使っています。







 また、洗面所、廊下、玄関のコンセントにはこれ↓↓をさしています。


人感センサーだから普段も便利だし、災害用の備えにもおねがい

 

電気代が安いのと、明るさが選べるのが良いですおねがい








あとは各自の防災リュックには懐中電灯とヘッドライトをいれています。








車の中にもヘッドライトと水、簡易トイレをのせてあります。




家族はもちろん
いつか誰かを助けるために
役立つかもしれないので
備えすぎています。






参考になったかな。
載せきれないうえに、あまり詳しく書けずすみませんが。





ちなみにGoogleフォトで
『ヘッドライト』で写真を探したら


息子の卒園式前に

お鼻やお耳の掃除をしている写真がでてきました笑い泣き


昔からヘッドライトが好きなんですよね笑い泣き


探検家みたいで格好いいです。





ではまた何か質問してもらえたら答えます!



じゃ~ウインク





    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。


最新のコラム

『先生の先生』



その他のコラムは 

コチラ