おはようございますm(__)m


先日、うれしいことがありました。



夕方息子のサッカーへ行ったら

公園に着いたときに雨で中止の連絡が。





えーえーんなんでー!!できるのにー!!と

息子がご機嫌ナナメになっていたので

スーパーに寄ることに。



そこでの会計が終わったあと

店員さんが『福引き4回できます!』と。




私は買ったものを袋につめながら

息子に『福引き任せた!!』と。




なにか当たるとは思わないから全然息子の様子を見ておらず、袋詰めに集中していたら

後ろから『おめでとうございます!』と声をかけられました。




なんと、

福引き4回中、3回当たったとのこと。





えええええええ!?




しかも、

1500mlのこめ油(1000円以上する!!)
を2本と

うなぎ!!!


えー信じられない!!
本当にいいんですかー???おねがい

でも、息子の後ろで福引きに並んでいた同じぐらいの年代の男の子が

何も当たっていなかったようだったので

なんとなく、

こめ油を1本、ママさんにおすそわけしました。



いきなりだったので向こうにはビックリさせてしまって

やや押し問答になったけど笑い泣き




でもすごく喜んでくれて、少しお話して帰りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(こめ油大丈夫かは確認しました。)






今度はそんな騒ぎを見ていた店員さんが


『ありがとうございますおねがい代わりにこれを』笑い泣き

えええええええ!?いいんですか!!?嬉しすぎますーラブ



もー本当に、優しすぎて、おもしろすぎて

息子と
『楽しかったねーラブスーパーの人たちみんな優しかったねーラブラッキーすぎるねーラブ

と最高にハッピーな気持ちで帰ってきましたおねがい




ちなみに、これはいつも使っている油なので家のと福引きでもらったのとでツーショット笑い泣き






息子のくじ運の良さ、私に似たかな笑い泣き
(去年わたし、沖縄旅行が当たりました笑い泣き)




運を使い果たしすぎないように

他のことも頑張ろうと息子と話しました笑い泣き



    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。


最新のコラム

『先生の先生』



その他のコラムは 

コチラ