こんにちはウインク


今日もまた、こどものサッカー待ちですニコニコ





さっき、あるママから尿漏れの相談をされて

筋トレの話になりました。




私はトレーナーの資格をもっているので

患者さんのリハビリの指導や

友人のからだをみることも多いんです。




自分はというと、柔軟も筋トレもサボりがちなんですけどね笑い泣き










最近頂いて、めずらしく続いているのは

お風呂でのEMSですニコニコ




私、最近お風呂でこれを敷いているので、おしりともも裏がいつも鍛えられている感覚です照れ




座る位置を変えるだけで効く場所がたくさんあるので便利!

おしりだけでなく、骨盤底筋群にじんじんときます。





あとはもも裏側を使います。

補整下着は血流が悪くなって浮腫んだりこったりするので苦手で

だったら筋肉にアプローチする方法を取り入れてみようということで使っていますおねがい




しかもお風呂の時間で終わってしまうのが本当に良いおねがい


わざわざそのために時間も気持ちも使えないんすよ!!(ただのズボラ)


無理してでも湯船に浸かるようになったし、からだもあたたまるし、おしりも鍛えられるし、一石二鳥以上で気に入っていますおねがい





もともとマイトレックスは大好きなお店。

今年の誕生日プレゼントはマッサージガンでした笑い泣き


使い方も保管も簡単すぎるし、やはり継続できています❗照れ




あと頭皮のマッサージ機も気になっていますニコニコ
↓これ~顔にも使えるんですよね。。
良さそう~ラブ


イベントバナー


クーポンある。。。

欲しい~。。買おうかな。

最近頭皮が気になってニコニコ




買っちゃったらまた書きますね笑い泣き




ではまたウインク






↓Web最新コラム




もう一度コロナを考えたい













-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中