おはようございますm(__)m


題名のとおりですが

私、ここ数年、体調不良すぎて生活の見直しをしています。



患者さんにはアドバイスするのに
自分が健康でないのは良くない!!!





ということで

食べ物を素材から変えましたおねがい
(その都度オススメなど書きますね)






あとは睡眠、運動習慣、化粧品、生活用品をみなおし

あらゆるものを40歳を機にシフトしているところですおねがい



無駄なものを買わなくなった一方
食べ物の質や産地が気になってきました。




こないだ、油について書いたときに

オリーブオイルのオススメを教えて~と言ってくれた方がありました。






うちのオリーブオイル。

まだまだあるのだけど、いま出先で(子どもを待っている時間です)写真がない笑い泣き





それで、オススメするのに間違ったことを書いてはいけないと思って調べたら

我が家のベストオリーブオイル、3つぐらい

コロナ禍を機に?全部販売終了になってしまっていましたガーンガーン


それぞれ買いだめしていたから気がつかなかったえーん





大好きなイタリアのオイルは夫のおばさんがお土産でくださったのですが生産終了してしまったらしくえーん


お義姉ちゃんが送ってくれた絶品オイルも調べたら終了していて買えないえーん



大塚フワドさんのオイルも生産終了えーん年数によって味わいが全然違って大好きだったのにえーん







食品づくりは想像もできませんが、大変なのでしょうね。本当に、今まで頑張って造ってくださった生産者さんに感謝です。







そんなこんなで、万人にオススメするなら、私の少ない経験からでは
一択になってしまいました。



↓オリーブオイルこれです。

もちろん有機JAS認証!!クセなし!!


 



↓バジルが入っているもの。カプレーゼとかミネストローネにぴったり!!

 

 



 ↓フルーツみたいな香り、甘み

 




このお店で買うものはどれも、味と安全性とがバッチリなんですラブ


店ごとリンク貼りつけたいぐらいです笑い泣き






それで、オイルよりも

さらに!!

本当に!!

心から!!

オススメしたいものが





 ↓このホワイトバルサミコです。

 

これ、葡萄ジュースのように濃厚で、初めて試飲した時に『うそでしょ!?』と言ってしまったほど笑い泣き




このEVオリーブオイルとホワイトバルサミコ酢を2:1で混ぜたら絶品ドレッシングになります!!



我が家にはドレッシングがないので
オイルはもちろんのこと、お酢や塩も結構色々と楽しんでいます。








 でね、このお店、本当にすごいですよ!

(しつこいか笑い泣き)


こないだの夫の誕生日の料理、だいぶ手が込んでいるように見えるのですが


肉を焼くことしかしていません!!
だいぶ楽してます!!!





このブイヤベース?(すみません、調べてない)は


↓これを温めただけ!!

 



これは生ハムマンゴーに



↓このトリュフのオイル漬けと葉っぱをのせて岩塩ひとつまみしただけ!

 



 


↓あとこれ激ウマで味見で消える

 

 




あと、写ってないけどカルパッチョに

↓カポナータかけてバジルのオイルかけただけ

 

そんなかんじ!!

瓶詰めでも保存料なしでとてつもなく旨いっす!!





安全で、

楽で、

美味しい。




ので、勝手に奇跡のショップと呼んでいます笑い泣きもちろんPRではないので全然調べていないので気をつけて!!





 全然紹介しきれないけど

↓これも美味しいっす!!

 




そういえばオリーブオイルの情報から脱線してた、ごめんなさいえーん

 
知りたい~って言ってくれた方があって嬉しかったです!コメント貼りつけられなくてごめんなさい!


また何かあれば聞いてくださったら喜びますおねがい


あと、旅日記がもう記憶飛んでてすみません笑い泣き書きますっ笑い泣き



イベントバナー


イベントバナー





↓Web最新コラム




もう一度コロナを考えたい













-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中