こんにちはm(__)m

今週半ばから
やっと家族みんな元気に回復してきまして
また通常どおりの慌ただしい日々です。


最近、肌がキレイだとか、ピカピカしてる!と言われることが多くなりましたおねがい


何かやったの?ときかれたら
何か、やってるよおねがい
とみんなに教えている。
(美容整形とかではないです)


2つありますニコニコ
(PRではありません!)


まず1つめは、洗顔?メイク落とし?を変えたこと。


2つめは、パックをしていることですおねがい


メイク落としはコレ↓↓
(楽天店が見つからず、正規品かわからなかったのでAmazonのリンクを貼りました!)
あと、起床後もホコリとかからまってこんな感じです。気持ち良すぎて、メイクしていなくてもこれを使いたくなって使ってしまう。。。


でも、顔が汚れていないときは
このゴミ?がでないんです。
本当に!! 


しかも、洗い終わったあと、顔がちゅるちゅるピカピカラブ
急に動画を撮ってみた笑い泣き

クレンジングして水で流したときに、
少しベタつくかな?とか、
洗った気がしないかな?と思うかもしれないんですが大丈夫。

タオルで水分をとったらもうピッカピカで、
スキンケア終わったっけと思うぐらい
しっとりペッチペチですラブ


べたつきもなし!!!
これが本当に気持ちいい~ハートハートハートハート
いま、毎日洗いたくて洗いたくて仕方がないのです笑い泣き

これのおかげで、メイクも落とさず寝ていた私が(おい)
帰宅後すぐに顔を洗うようになりましたおねがい



どんどん肌が良くなるのと
良い香りに包まれるのが楽しみすぎておねがい



 ちなみに、私は↓これも使っています。

これは、渇いた身体に使うボディソープです。毎年乾燥で、すねのひび割れが起きるけど(どんだけ)最近ない。

 



いま出先で写真がないけど

どちらも本当に自分で買って使っていますおねがいこれだけあった




今年の冬は
少し自分のことも大切にしようと思います。

長く書きすぎて、2つ目のパックのことは面倒くさくなってしまいました。需要あったら書きます笑い泣き



今日も息子がひどすぎて
あまりにもイライラしすぎて
腹立ちすぎて
不整脈出すぎて
いま車で1時間かけてサッカーについたのだけど
もう帰って顔を洗いたいぐらい。



くそ!!!




↓Web最新コラム
もう一度コロナを考えたい
-----------------------------------------------------------
 
mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』
#2 自己肯定感って何? → 『私』
#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』
#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる
#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』
#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』
#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』
#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』
#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』

PHP研究所 のびのび子育て 連載中