こんばんは!!



もう前回のコメント!!
ありがとうございます!!!



みなさん本当に
優しくて、あたたかい人。


受け取り手、読み手のことを考えた上で
ご自身の思いが一直線で伝わる
最良の言葉選び。


そして内容は
頷きすぎて首がもげそうになるぐらい
芯しかない!!!


最高な仲間だー。。。




ブログで吐き出して
勝手に元気になってごめんなさい。
でも、ありがとうございますm(__)m





親が働くことへの理解は深まっていますが
子どもにしわ寄せがいっていることも
たしかですね。





子どもが安心して

健全に健康に穏やかに過ごせることが

母にとっては一番の願い。




改めて、周りへの感謝も含めて

考えさせられました。







いまはそこまで仕事ばかりの生活ではないですが、悩みはつきないのと、解決法がないことで、苛立つような気持ちになってしまってだめですね。




仕事内容とか、仕事をしているかどうかではなく

母の孤独感というのは母にしかわからないし

心底の気持ちは、自分以外の誰にもわからないように思うから

いただいたコメントにとても共感しました。






上司が

『家族がうまくいっていないと、仕事どころじゃなくなる』

って言っていたことを思い出しました。






自分が患者さんを良い空気で包みこむためにも

子ども、家族を大切にしている私でありたいです。







夫の誕生日のときも
嬉しいコメントもらっていました。

そう、夫と仲良しです。
大親友と先輩と後輩と兄弟と親と子を混ぜた感じです笑い泣き意味。





いつも優しくしてくれてありがとう。
ネット上でもみなさんの人柄が
良くわかります。











なんだか心が落ち着き

今日はもう新学期の準備。早。

給食着をピンピンにするのが好きラブ


小さな満足を拾って集めながら

てくてくてくと、毎日進んでいます。






心の優しいみなさんが
心穏やかで
健康でありますように。






ありがとうございましたニコニコ



























-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中