こんばんはニコニコ


先週、夫の誕生日がありましたおねがい




平日だったので、翌日の仕事や学校のことを考えた結果、やはりみんなが楽な家ごはんにしましたニコニコ



40歳なので、テーマは『大人』です。


彼の好きな食べ物はパクチーなので
大人用にパクチーサラダ。


子どもたちには水菜とかの適当なサラダ笑い泣き


それから大人用に、すごくいい(お高い)お肉を焼き



子どもたち用のお肉と分けました笑い泣き



ブイヤベースは冷凍で手抜きですが、美味しすぎたのであとで調べてみて載せますラブ




血圧を気にして塩分控えめの生ハムでマンゴーを巻く。


あとの料理は、写真を撮る間もなくて食べられていました笑い泣き




ちなみにワイングラスにはブドウジュース笑い泣き

私たち夫婦はあまりお酒を飲まないので、

ブドウジュースを大人っぽく飲んでみましたおねがい











夫と結婚して12年(ぐらい?)



忘れないようにと4/1(エイプリルフール)に設定した結婚記念日も

今年はお互い元気良く忘れていたけど

ここまで健康で来られて良かった!!





ちなみにこの誕生日の夜も色々ありました(私の過失が)。



はりきりすぎて、ハッピーバースデーをやる前にケーキを切っちゃったり


手紙を書いて渡したのに、途中までしか書いていなかったり


その手紙は1週間たっても未だに書いていなくて渡せていないし


ごはん中にスコンと寝落ちしてしまったり



いろんなことをやらかしました。






そんな私をいつも面白いと言ってくれる

(私に関して)寛大で、誠実な人です。








大切な夫さん!!

お誕生日おめでとう!!



あと


ありがとうおねがい


















↓Web最新コラム




もう一度コロナを考えたい













-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中