こんにちは



ここのところ暑すぎますねガーン




環境や供給も心配だし

電気代が半端じゃないので


なるべくエアコンを使いたくないけれど

我が家は犬もいるので

もうエアコンを使ってしまっていますチーン






夜はタイマーにしていますが

あまりに寝苦しいのでひんやり寝具を買いましたウインク



 

 



 

 

 

最近運動しているからか、代謝がよく暑がりになってきました。(年齢のせいではない!!)







あと、ふとんには100万~1億匹のダニがいると聞いて


ダニコロリも買いましたえーん

 

 

天日干しやアルコールスプレーではダニが死なないらしい。




ダニいやだーえーんえーんえーん


















-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中