おはようございますm(__)m





こないだ餃子を200個買いました笑い泣き

中華料理屋さんの餃子なんですが

本当にに美味しくて。


我が家はいつも50個は食べちゃうけど
30個でがまん。餃子以外にもすごい量食べますので笑い泣き



今回は、この餃子を冷凍で実家と兄たちのところに送り

友人何人かに送りました。


あとはいとこに渡せば完了おねがい





あっ

いままた贈りたい人が何人か思い浮かんでしまった。

また頼みに行こうっと笑い泣き





食べてみてほしくて、ついつい送りたくなる餃子なのです。




近所の中華料理屋さんの手作りで
ネット販売がないのが残念だけど、それがまた、お店に会いに行けていいです。







子どもが小さいころは一緒に餃子を作っていたけど、

いまはどれが好きか食べ比べたりして、楽しみかたが変わってきましたニコニコ




オススメあったら教えてください~!!






いまかごにはいっている餃子たち↓↓


 



夫はふるさと納税でも餃子を頼んでいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 



















-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中