こんにちは!




このたび夫が、中3から使っているドラムバックをついに手放しました。

ヨーロッパでの合宿や遠征などでいつも使っていたらしいけど

中3といえば、25年も前のこと。




ズタズタです。


家族旅行でも毎回頑張ってくれていたのですが、

さすがにそろそろ限界だと言うので。





私は全然気にならないけどー笑い泣き(←気にしろ)

と買い渋っていましたが

ついに新しいノースフェイスを新調しました。




おおおお!!いいね!




タイヤもついて

外ポッけもたくさんあって

とにかく使いやすい!!


なんだか全然違う商品みたい。

そりゃそうか!!25年もたってんだ。






替えて良かったそうです。

良かったねー!




我が家は旅行といってもアウトドア(スキーとか、キャンプとか)が多いので

大人用は、トランク(スーツケース)ではなくドラムバック(っていうのかな?)が活躍します。




これ↓です。



スーパーセールで買ったのでかなりお得でした。

 





 あと旅行中はこどもたちに自分の荷物は自分で管理させたいのでこれも買いました、人数分。

 




 子供用にスーツケースを新調。

クーポンで安くなるし、物もとても良さそうです。

(子供はドラムバックは重くて持てないので)

 



じつはもう一つスーツケースを買ったのですが、スーツケース自体の重さがとんでもなく重くて、それはおすすめできません。



なのでリンク貼りません。



どうか購入時に、総重量を確認してから買ってください!!















余談ですが、このビルケンも、夫が中3から愛用しているものです。


スキーのワックスがたれていたりして年季を感じますが、ソールも貼り替えたりして大切にはいています。



そういう価値観は、夫婦で似ているなと思います。



私が流行りものが苦手で、

割れた食器を自分で継いで使ったり、

人からもらったものをずっと使い続けることを理解してくれる人です。






二人なりに

愛着のあるモノたちと生活していければそれで十分です。






今日は想定外のことが起き、予定が変わりました。



それもまたよし照れ


















-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中