こんにちはm(__)m


前回コメントありがとうございますm(__)m
私も母も、レミパン愛用してます!!もう真っ黒ですが。お鍋にもなるし結局レミパンつかっちゃうんですよね笑い泣きありがとうございますm(__)m








皆さん素敵なGWをお過ごしでしょうか??


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 




我が家の予定は…おねがい






我が家のGWの予定は…ラブ







皆無です。








大体このブログの読者さんからしたら

想像どおりでしょうか??笑い泣き







長男はサッカーがあるのでそれを優先したいとのことで。

でも送迎片道1時間。
往復と送迎合わせたら5時間です。


いいチームなのだけど、母ちゃんきっっついショボーン





次男もサッカーの予定がいくつかあったのですが

GW前に体調を崩して、本調子ではないこともあってずっと家にいました。
(もうほとんど回復してはいますが、周りのことも考え念のため)




がんばりすぎると辛いし
忙しすぎると優しくなれないから
次男とはなんとか穏やかに過ごせるように手を抜きながら工夫しながら頑張っています。






昨日は夫がいてくれて
普段は夫が見えないリアルな生活部分を
一緒に経験してくれて
『助かった!』と思いました。




家族総出で行った長男のサッカーから

20時を過ぎて帰宅し

そこからへとへとで夕ごはんの揚げ物をしていたら

夫が『いまから揚げ物か。大変だよね、ありがとう』

と言ってくれました。





涙が止まらなかったです。

私も『ありがとう』と伝えました。




彼は、なにがって笑っていたけど

そりゃ、決まってます。





『いてくれて』です。




それだけでもありがたいことだけど

私の普段の生活とか疲れとか気持ちを想像してくれて

それを言葉にして伝えてくれて嬉しいんです。





そのあとソファーでぐーぐー寝てたけど、全然イライラしなかった!!!






笑笑
















いま、長男とお友達の遊びの付き添いで
バッティングセンターにいるのですが


涙が。(え?)





おばちゃんなぜか泣きながら
ブログ書いていて笑えます笑い泣き





おばちゃんな、パパにありがとうって思ってたら涙が出たんだよーと正直に言うと

少年たち、ふーんと笑い泣き




ちゃんと相手の存在とかやってくれたことに感謝して、ありがとうを伝えるんだぞ!!


という気持ちをこめてウインク







この休み

私は、お気に入りや気になっているものを消毒したり


ずっと前に割れた皿をやっと継ぎなおしたりしながら


なんとか心の平穏を保っていましたが




昨日の夫の一言で急に心が満足し

今日は(←)きっとご機嫌でいられると思います。


またジェットコースター急降下すると思いますが笑い泣き







というわけで世の中の夫さん

妻さんの気持ちを

満たしてください。





ほんと、それが一番

平和になるとおもう。





よろしくです!!!



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

















-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中