こんばんは!!

前回のブログにコメントありがとうございますm(__)m相談してきた彼女が、こういうの悩んでいる人が多いからブログに書きな!!と言ったくれたので書いたのですが、いつもだったら相談されたことをわざわざブログに書かないと思います。

私なんぞがとやかく言うことでもないですし、書いて良かったなという気持ちと、自分っぽくないブログだったなという気持ちとで半分こです。








さて

今日も帰宅後バタバタとお弁当準備!!!

とにかく時間がない!!!

もうね、本当にフライヤーとこれ↑(何て言うんだろう笑い泣き)

がないと間に合わない!!




もう、ほぼ出しっぱなしで(片付けろ)

お世話になっております!!



 

 

 





実はノンフライヤーと迷ったんです。。


でも、油で揚げたくてフライヤーにしたんです。





フライヤーを買ってから、揚げ物が億劫じゃなくなりました。揚げ油を何度か使いたいというのもあるんですが、すーぐ揚げ物しちゃいます!!



油はねがあまりないのと、コンロが空くのがとても嬉しいのです。







ずっと買い物かごに入っているものがクーポンのお知らせ来ちゃって、欲しくてまたひても迷い中央区。


 

 



 

 



 これなんてすごいです。。。

なに?気になる~


 

どなたか、ノンフライヤー使っている人いますか??



どうなのかなー。。。




ヘルシーなのはわかるんだけど


味はどうなのかなー。。。






こうやってずーっと考えているから


私の買い物かごは60個以上の商品がはいっています。





重くないし、自分のタイミングで買えるから優柔不断な私はネットショッピングばかりです。。







気を取り直して

お弁当ができました。


煮たり揚げたり

バタバタと頑張ったわりに






地味です笑い泣き




サラダは、なるべく葉ものの水気をよくとって

ケッパーを入れたり、ハチミツ入れたドレッシングを使っています。


あと保冷剤でかなり冷やしています。





サッカー終わりだから、オレンジジュースつけています。



いってきまーす!






ノンフライヤー買うかなー
やめとくかなー

















-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中