今日も、帰宅後すぐに夕ごはんづくり。



↓↓どんなに時間がなくても絶対に自分のチョコレートアイスは譲らない執念笑い泣き


今日はスペアリブ(もどき)。
手羽中を漬け込んで焼いただけ!!



放置できて大量に焼けるのに、さらにコンロが3つ空くので、ほとんど毎日、ホットプレートを使っています。


ちょっと、私が買ったやつ見つからなかったけど、おしゃれなのたくさんありますね。。。我が家は大きさ重視です。おしゃれとか言ってられない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 





それで、今日は長男の分だけ
サッカー後のお弁当。
足りなそう笑い泣き





さて大慌てで出発!!!!



したのはいいんですが。




頼まれていた、肝心のサッカーの道具を私が持つのを忘れてしまい、一時間ほど運転した後に気がつき、逆戻りして帰宅。


30分早くつくはずが、30分も遅刻してしまいました。



運転のしすぎか、
腰が痛すぎて、腰だけダルマ落としして新しいのに替えたい気持ち。(は?)





でもすごく嬉しかったことも。




サッカー道具を忘れたことに気がついて

『うわ!!サッカーの道具忘れちゃった!!!ごめん!!!!』

慌てて私が言ったときに

『しょうがないよ!!母ちゃんのせいじゃないよ!!俺が車に入れとかなかったからだよ!!!』




全く怒りも動じもしなかった長男。




小学生の頃の私だったら
『えー!!』とか『もー!!』とか『きー!!』とか
怒ったり泣いたりしてたと思う。



いや、いまだってそうかもしれない。




私はポンコツなうえに



未熟だ。






子育てどころか

子どもに育てられている。






そんな反省反省の

サッカーの待ち時間中でございます。






みなさま今日もお疲れさまでしたウインク







↓Mothers編集部最新コラム




もう一度コロナを考えたい













-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中