こんばんは!!


しばらくぶりです。
試験を受けておりそっちに集中してました!!










今日は節分でしたねニコニコ



私、子どもが生まれてから初めて


節分


忘れました!!






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



季節の行事とか
(クリスマスさえ)

本当はどーでもいいそんなにがんばれないタイプだったんですが


子どもが生まれてからは

色々と調べて見よう見まねで

頑張ってやってきました。



色んなことが便器になりました。




でも今年は完全に忘れてしまい

今日、技師さんと話していて

『えっ!!!今日、節分か!!!!?????』

となりました。



帰宅が遅くなりスーパーもあいてにいきじかんだぅたのぇ



豆もお面もまるっとセブンイレブンにお世話になりましたm(__)m


頑張りすぎてイライラするより
こういう日も好きですおねがい




ほんと、疲れすぎていてそれどころではなかったので、恵方巻きで夕飯を済ませられる節分ありがとうございますm(__)m←最低


 

たまにはダラッと。

今日パパいないからてへぺろてへぺろ





みなさんは手作りとか素晴らしい節分をやったかもしれませんが、我が家の節分も最高でした口笛


いま子どもたちはゲームをして

私はこたつでゴロゴロとわんこをなで回していますてへぺろ




お疲れさまでした~ウインク




もう一度コロナを考えたい








↓Web最新記事


夏休みに取り組みたい!!親子SDGs



-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中