前回の記事にコメントありがとうございますm(__)m


子どもが大きくなると、一緒に遊ばせるとかの親の出番も減るのでなかなかママ友ってできないような汗うさぎ


ある時、たまたまみうらじゅんさんの本の話題で盛り上がった本好きのお母さんとは、一気に仲良くなりましたが笑い泣き


コメントいただきましたが、私も子どもも図書館大好きです。結構色んな図書館行っているのでお会いしているかもおねがい


子どもに杜子春とか読み聴かせてるお母さんとかいたらもう好きになっちゃいます笑い泣き









さて、昨日車を見に行ったことを書きました。

車を換えたくはないものの、故障が多く費用がかさむ。

で、結局新しくすることにしたんですが。




カーローンの金利を確認したら7~8%と言われ驚愕。

危なかったー。。。。



皆さんも確認してくださいね、金利。



それだったら銀行でローンを組んだほうがいいですね。





なんて話を、帰宅後夫としていたら
家計の見直しをしようという話になり
いろいろと出費を確認していたら!!!!!












また衝撃が!!!!!




見つけたとき、ひっくり返りそうになったんですけど。




私、毎月自動的に結構な額を課金していたようなんですガーンガーンガーンガーンガーンひとつも使っていないのに。むしろなんのサイトだかもよくわからないレベル。








なんと2017年からのものもありました。


2300円×12カ月×4年として
えっ!?
11万円を超える。。。。ガーンガーンガーンガーンガーン





普段ポイ活とかしてる場合じゃない。
本当に私ってダメだーショボーン





しかもサイトに行っても解除の仕方がよくわからなくて

ずっと夜中じゅう苦戦していて

寝不足えーん





帰ったらまた調べないと。






どうでもいいんですけど、医療従事者の課金率高いんですって。あとゲーム依存。



夜中にひたすらパズルゲームをして、不毛な時間とお金をつかって睡眠と健康を削っているの、私だけじゃないのか。


自分を覆うストレスを放出する時間がないのかもしれないですね。




人の健康は気になるんですけとね。
自分の健康には頓着しない人が多いような。


小銭ならいいや、頑張って働いてるし!!
が積もってしまうのです。









とりあえず働くかショボーン





皆さんもお気をつけ下さい。






もう一度コロナを考えたい








↓Web最新記事


夏休みに取り組みたい!!親子SDGs




-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中