こんばんは照れ




今日は床で寝ないためにブログを書いています。笑





金曜日は本当にくたくたで


もう何もしたくないんですが


明日25日だから、お買い物(マラソン)で一気に買うのでウキウキです。






今回の目玉は


季節の変わり目と花粉(あと、床で寝る)のせいで



毎年、喘息がひどいので吸入器を買います。


 




子どもたちも使うから、家にあると本当に安心です。これもう2代目。


 


 


 私が買うものはいつのまにか健康サポートグッズばかりです。笑。




イフミックの腰サポーターと外反母趾用のサポーター。

 


 

 




リカバリーシールとリカバリーネックレスも使っています。


 


 




ネックレスとシールは2年以上は使っています。前に紹介した温泉靴下と同じブランドのものです。おすすめできます。





今日私はすごく体調が悪かったけど


患者さんから『先生が元気だから気持ちが晴れた。』って言ってもらって驚きました。





自分では意識していなかったけど

ちゃんとスイッチが入っていて

そういう存在になれていたのかなと。

うれしいえーん






実際はこんなにいろんなものに頼りながらなんとかやっているわけですが



家族のためにも患者さんのためにも

なんとか元気でいたいものです。






みなさんもお忙しいと思いますが


なにか健康のためとか元気になるために使っているものあったらぜひ教えてください~!!





あー疲れたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




おやすみなさい照れ















-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中