おはようございますm(__)m


前回のブログにコメントありがとうございますm(__)m

テトリス、マリオ、ストツー大好物ですラブ
一緒の人がいてうれしい!
いいんだよと言ってくれる人がいてうれしい!!
いつもありがとうございます照れ






昨日は珍しく子どもたちのサッカーがない1日でした。


子どもたちのリクエストで、スポッチャへ。







結局、雨の中サッカーをしたのですが

大人チーム(私と夫)と

子どもチーム(長男と次男)に別れてガチバトル。



子どもたちが

パスを出す出さないとかでもめている間に

私は4点決めましたニコニコ




母ちゃんが本気だと気付き

さすがに焦った子どもたちは

急に喧嘩をやめチームワーク抜群に。



そうしたら

全然かなわない。 



ドリブルで抜かれ

ワンツーで抜かれ

シザーズとかマルセイユルーレットとか

わけわからない足技で置き去りにされ

あっという間に追い付かれました。


毎日の練習でこんなにも上手になっているんだなーと感動しました。




が。



我が家は夫も本気を出すタイプなので

最後は7対6で

大人チームの勝利でした笑い泣き




テニスも

バドミントンも

バスケットボールも

全部本気でやったら

シャワーを浴びたように汗だくになりました。



そのあとゲームセンターで遊び

カツ定食を食べ、みんなでキャベツとごはんをおかわりして

クレーンゲームでとったお菓子を山ほど食べながら帰りました笑い泣き



あー

楽しかった照れ



 

子どもたちには

大人ってこんなにはしゃぐんだって

思われたことでしょう笑い泣き





少し夜が遅くなったので

子どもたちはすぐにおやすみ~でしたが

大人はそうはいきません。




給食当番のアイロンがけが残っていた。。。。。。


全身の筋肉がダルくて、すごい疲れていて、すぐに寝たかったのだけど、最後の力をふりしぼりました。




大人って大変なんだなーショボーン




そんなわけで

今日は筋肉痛で始まる1日です。




夜はサッカーで弁当作りですニコニコ



世の中の大人さんたち

お疲れ様です笑い泣き




ではいってきます

みなさま良い1日になりますように!!














↓Web最新記事


夏休みに取り組みたい!!親子SDGs

もう一度コロナを考えたい



-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中