子どもたちが公園にサッカーに行ってくれたので
(行かせたので?笑い泣き)




今日、私はショッピングをしました笑い泣き





イベントバナー



楽天のお買い物マラソンが今日の夜中までです。


そして今日は0のつく日なのでポイント5倍おねがい


待ってました~爆笑





といっても、欲しくて買い物かごに入れてあったものを

ポチポチして購入するだけですが。





前回、生活用品がだいぶそろったので

めずらしく

39歳、医師、2児の母

私の美容事情です。




医師というだけですごくお金をかけていそうとか

特別なことをしていると思われがちなんですが

ハッキリ言ってなーんもしていません笑い泣き



たぶん読者さんはお気づきでしょうが

自分のことに関してはかなりズボラな人間です。



昨日も化粧落とさないで床で寝ちゃったし
(最低ネガティブ)

なんなら化粧水とかも塗らない。。。
(そんなやついるん)




でも、もうわたし39歳になりました。
(何回言う)

それではいかんいかんと

少しずつ頑張ろうと思います。

これ宣言です。





↓↓まず買ったのはこれ!!
ドーバーパストリーゼ!!
え!美容は泣き笑い

我が家はコロナ以前からこれ一択です。
食品にもかけられます。掃除にも手指消毒にも適しています。

これは詰め替え用で5リットルも入っているので気をつけてくださいね。まずは手持ちのスプレーを買ってくださいね~








↓↓そしてセールを待っていたのはこれ!
美容皮膚科医の友人がすすめてくれたパック。
彼女のクリニックだ定価で2万円ぐらいするんですが、ネットで買った方が安いよ!!と教えてくれて笑い泣き。。。

優しすぎ笑い泣き
それでも高いので必ずセールのときに買います。


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

私はイベントの前にしかパックしませんが

塗ったパックが固まって剥がせるので爽快だし


これ、効果てきめん!!!

高いけれどかなり気に入っています。














↓↓あと、エステプロラボのフォースカッター

これも美容の友人が教えてくれました。

わたしが太りすぎているのでくれました。

最近塗っています。べたべたしないからすぐ洋服が着られるのがいいです。



これはたしか一本の定価が8,000円ぐらいのはずなんですが。どういうことなのかな??安すぎる。


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 








あとは

ふるさと納税を、忘れずに2つやりました。


基本は地元ですが、生活必需品が買えるのはやはりありがたいものですねおねがい


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 





って

どこが美容なんだ~笑い泣き


ダメだこりゃ笑い泣き


って我ながら突っ込んでしまいますなてへぺろ








もう少しオススメためておきますニコニコ
逆にみなさんオススメあったら教えてくださいウインク











そんなこんなで
(どんな)

今日はサッカーが中止になり

子どもたちはがっかりしていましたが

私はガッツポーズラブラブラブ



オンラインで勉強会もして
美容の買い物(笑い泣き)して
ゆっくりできていい週末でした照れ






ではまた~













↓Web最新記事


夏休みに取り組みたい!!親子SDGs

もう一度コロナを考えたい



-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中