こんにちはm(__)m


予定更新失礼します。



久しぶりにサッカーを観てきましたおねがい






浦和レッズVSパリサンジェルマン!

せっかくの写真にゴミを持っている笑い泣き

生活感隠せない。。




次男が、あるお兄さんきっかけでパリサンジェルマンが大好きになり

将来入りたいらしいのですウインク


子どもらしい!!




すごい練習を頑張っていて

びっくりするほどです。





この試合は子どもだけでなく親も、

それはそれは興奮しました。






一生に一度でいいからこの選手のプレーを観てみたい!!

と思う選手が何人も揃っていて。





みた技を早速練習するのは
↓↓翌日のことでした。笑



帰りはなかなか大変でしたが

おでかけしたこと

サッカーを観られたこと

子どもの心の成長も、身体の重みも

全部嬉しい。





今日は雨ですが

彼らはサッカーを頑張っています照れ













夏休みに取り組みたい!!親子SDGs



もう一度コロナを考えたい



-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中

 


 
 

●著書


集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが


KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉