こんな時間にこんばんはm(__)m



ことしは早めに


父の日のプレゼントを決めてありますおねがい





私の実家はプレゼントとかお祝いを必ずするような家ではありませんでした。




誕生日とか年齢もよくわからないほど


そういうイベントをしてこなかった家です笑い泣き






父は何も欲しがらないし


お祝いもされたがらないし


とにかくモノはいらん、元気でいろ、といってくれる人。


見つからないときはプレゼントないです。

(むしろプレゼントするときの方が少ないかも。。)






家族全員そんなかんじでした。





兄なんて、小学生のときランドセルとかどっかやっちゃうし


卒業証書や表彰状なんかもぜーんぶどっかに捨てて


いつも手ぶらで


ものに興味がない不思議な人だった笑い泣き





だから私も誕生日とか記念日?的なイベント事にあまり興味がないのかも。







どうやら変わった家だったんだって、

嫁いでからわかりました。







一方、嫁ぎ先はとても明るい家です。


お祝いとかプレゼントをいつもみんなで集まってしたり


とにかくみんな丁寧で優しいおうち。





嫁いでみると、各家庭で違いがあるんだなーとわかりますね。




私も人を喜ばせることについて見習わなくちゃって思えるし


とにかく優しいので、私も少しだけ自己中がなおり


感謝をしっかり伝えられる人間に成長しました笑い泣き

(遅い)






で、今年の父の日ですが、


父と義父にプレゼントをしたいと思うものが見つかったんです。






ずっと自分が試してみたかったリカバリーウエア↓↓

 

 



 

 

 


血行促進、疲労回復の手助けになりますように。






いつも助けてくれる大好きな人たちを


ちょっとでも楽にしてくれ、頼むよ!!












↓↓最新コラムは戦争について





もう一度コロナを考えたい



-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』







 
 

●著書