おはようございますm(__)m



前回の記事にコメントありがとうございますm(__)m
レモンのカバーはエコラップですおねがい



おすすめの商品は、楽天やアマゾンのリンクが貼れるといいなと思い、申請はしているのですが、まだやり方がわからなくてすみませんショボーン





さて病院を退職したことは以前のブログで書きましたが

その病院で仲の良かった看護師さん2人と

ごはんに行きました。




私も彼女たちも3月で退職したので

お疲れ様会と言えますかね。





子どもが産まれてから

職場の歓送迎会や飲み会はほぼ参加したことがなく

それどころかランチもしないので

『病院の看護師さんとごはんを食べに夜出てもいい?』と夫にきくと

『珍しいねーびっくり行きな行きな!!』

快く送り出してくれました。




子どもたちは夜までサッカーで

夫が仕事帰りにひろってくれる曜日なので

もう5年生だしと、思いきって行ってきました!!





銀座です!!!こっそり写真撮った笑い泣き




お店では、病院の話からいつのまにかプライベートな話で盛り上がり

全員ノンアルコールでずっと笑っていました笑い泣き





美味しいごはんを食べおわり、食後のデザートとコーヒーを注文するときに

『エスプレッソダブル』と言った看護師さんを見て
なんかかっこいい!!と思った私は

『エスプレッソシングルで!!』と元気良くオーダー。




ん??いいんですか??先生大丈夫???

みたいな雰囲気になったんですが、

私は自信満々でオーダー!!






いざ注文したものが来たら

私びっくりびっくり

『えっ!!??ちっっっさ笑い泣き

あまりの量の少なさに驚いてしまいました笑い泣き





ダブルは濃さのことだと思ってしまったのですが

量なんですね笑い泣き




真似をしてかっこ良く言ったものの、知らなかったことがバレてしまい、

みんなでずっとお腹をかかえて笑っていました。





お砂糖を全部いれるんだよーとか

最後のお砂糖をスプーンですくって食べていいんだよーとか

色んなことを教わりとても勉強になりましたおねがい





私が変なことしていたら教えてもらえるようお願いしました笑い泣き

ちゃんとしないとですね笑い泣き







そして解散し、私ひとりになった後

銀座一丁目駅(地下)に入ろうとするのですが

全然入る場所がわからず

ぐるぐるぐるぐる

スマホとにらめっこしながら

『銀座一丁目』
『銀座一丁目』

とブツブツ。


ぐるぐるぐるぐる。





そうこうしていると

どこからともなく若い今時の男性が現れ

『銀座一丁目ですか?』

と声をかけてくれましたえーん




『そうなんです!!!どこが入り口かわからなくて!!』

と言うと


『自分も行くので良かったら一緒に』


えーん





その方、親切すぎましたえーんえーんえーんえーんえーん





駅に着き
『ご親切にありがとうございましたm(__)m』

と言うと

私たちがごはんを食べていたお店の店員さんだったことが判明。



『またいらしてくださいウインク』と。








絶対に行きます!!

100パー行きます!!

御礼に行きます!!

菓子折りもって行きます!!




それぐらい嬉しい出来事でした。


コロナで見知らぬ人と話すことのハードルがあがってしまうなか

わざわざ声をかけてくださり

本当に助かりました。

ありがたいことでした。





お店貼っておきますおねがい



久しぶりの夜の外出は


忘れられないほど嬉しい気持ちで終わりました照れ











もう一度コロナを考えたい



-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』






PHP研究所 のびのび子育て 連載中

 


 
 

●著書


集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが


 

KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない