みなさま

明けましておめでとうございますm(__)m



毎年ながら遅い挨拶です。



写真を見返して比較すると

昨年と今年の差が楽しい笑い泣き





一昨年の年末

昨年の年始












今年の年末はピザ。




お正月は


これでしたラブ


少しだけ外に出られたということですね

こちらもとても良いお正月でしたおねがい





夫が1日から泊まり仕事に出たので

時間がなく、初参りもごはんも近所ですませました。






1日から営業してくれたすき家さんや

年末年始の

コンビニさんもピザ屋さんも

働いてくれた方みなさん


ありがとうございますm(__)m









我が家は2日に義母の豪華な手作りおせちをいただきました。


幸せですおねがい






ただ、また実家に帰省するタイミングを逃してしまいました。



入院中の祖母に会いたいです。







今年も我慢が始まります。


頑張ろう。





仕事いってきます!







新型コロナウイルスについてもう一度考えたい。
↓↓↓










-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いままで私が書いたすべての記事は

コチラです。




#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中

 


 
 

●著書


集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが


 

KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない

KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉