予定更新です。


おはようございますm(__)m



昨日息子たちのサッカーがありました。



学年の違いによりふたりの練習時間帯がずれるので

計4時間、外でひたすら観る雪の結晶




爪先靴下、タイツ、極厚あったか靴下、靴用ホッカイロ、ズボン(内)、ズボン(外)、ムートン靴

足が寒いのが本当に苦手なので

見た目は捨てます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



週2~4サッカーなので慣れていますが

平日にはこたえます。


でも、ここ2ヶ月体調不良で来られなかったので

来たくて来たくてたまらなかった。




昨日は子どもたちの成長をみて

寒さと、溢れようとする涙とで

鼻の奥がツンツンしました。






毎年『つらいこと』と思っていたこの時期のサッカー観戦と送迎が『ありがたいこと』に変わりました。






子どもたちも元気になってよかった。





私の感じていたつらさは、

健康があってのものだった。



このつらさって、幸せだったんだおねがい←単純








夜も遅くなるので、こういう日のごはんは冷凍のものばかりになります。とにかくスピード勝負。




そして。。。



実はいま3:00amなのですが
(寝落ちからの、洗濯ものだけを救出済み)


食器の片付けが残っているガーンガーン

すぐに片付ければいいものを

子どもがねたらゆっくりやろうと思って

シンクに運びもせず

誰よりも早く寝てしまった笑い泣き







ため息。











でも!!

いつもならイライラしながら片付けますが

今日の私は違います!!








元気よく寝ます!!笑い泣きオイ




イライラするのもやめました!





死にゃあしない!





健康第一笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











ブログを書く前に片付ければいいのにね!



いまは絶対に無理なのです笑い泣き



健康には、こころと身体、両方が大事だから!











というわけで

みなさまが読んでくれる朝に


2回目の絶望にプラスして後悔まで味わっているだろう私を想像して


くすりと笑ってやってください笑い泣き






では今日もお気をつけてウインク











-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』




PHP研究所 のびのび子育て 連載中

 


 
 

●著書


集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが


 

KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない

KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉