おはようございますm(__)m






1週間前に指を3本やけどしてしまいまして。




ガーゼがとれるとか

テープがはがれるとか

いちいち気にしながら生活するのがめんどうなので

こんな手袋を着けて生活していました。



これをつけて幼稚園に行くと

子どもたちが色んなことを言いますニコニコ



『かっこいー!』

『マジシャンなの?』

『歯医者さんなの?』

『スパイなの?』








なかでも一番膝を打ったコメントは

『映画どろぼう?』

でした笑い泣き





子どもの発想には


毎回感心することと学ぶことばかりですおねがい












水仕事はこれで。

職場でも家でもお世話になっとります!







鍋つかみを使わないがさつさと


自分の皮膚は負けないと思い込んで

つい熱さに挑戦したくなってしまう気の強さを



反省したここ数日でございました。







では良い1日を!











-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』

#2 自己肯定感って何? → 『私』

#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』



PHP研究所 のびのび子育て 連載中

 


 
 

●著書


集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが


 

KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない

KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉