どうも!
突然おはようございますm(__)m




今年のクリスマスは特別な想いがありました。




サンタさん、コロナを吸える掃除機が欲しいですと手紙を書いてみました。


クリスマスに泊まり仕事の夫にも
サンタさんがきますようにと祈りました。



来た形跡はありません笑い泣き





平日だったので仕事前に使いたい食器を並べておいて
仕事おわりで置物を飾り
子どもたちのサッカーの合間にちょこちょこ家に帰ってごはんを用意。


並べるのは上手ですえっへんウインク

といっても全て作れたわけではなく
スープは缶詰めと頂き物のブイヤベース
ローストビーフも飲み物も、シュトーレンさえも頂き物ですえーん

私が用意できないのをみんなが用意してくれたえーん




ケンタッキーのチキンとケーキは夫が予約してくれて。すんごい美味しかったです。







食器は15年前にお下がりでもらった一式。クリスマスに合っていましたおねがい


オルゴールや飾りも 
気づけばテーブルの上のかわいいものは全て頂き物です。



ありがたすぎ。
くれた人たちに会いたい。



海外でロックダウンの中だったり
離れてしまっていたりで心配です。





だから、今年は会えなかった大好きな人たちに想いを巡らせて、ありがとう元気でねって念を送りました。




外食も旅行も一切ないけれど
とにかく元気を出したい、健康を喜びたい!


そういう特別にあたたかいクリスマスにしたかったのでこの食器を使えて良かったです。




夕飯の後片付けができることも
いまはありがたいことだと
しみじみ思います。







そして!ひさしぶりにブログを書こう!と思ったきっかけ。
知らなかった、私のこと書いてくれていたことを。
言いなさいな!と思いました正直グー



友人からの連絡で知ったのですが
『会うとテキトー人間にしかみえない』
と書いてありました。





おい!こらー笑い泣き

合ってるね笑い泣き




さすがみっちゃん最高ラブ
しかも使ってくれた写真
脇汗乾かして盛り上がったときのやつ笑い泣き








9月の記事なんですよねこれ、今みました。

あまりSNSをやる気になれない年でした。

友人にも会えませんでした。

日比理子ちゃんにも会えませんでした。

とにかく働き詰めでした。

もうヘトヘトです。





でも連絡をくれたり
贈り物があったり
贈ったりしながら

結局人に助けられています。




差別や偏見をされたことは
ありません。



自分の役割を全うしたいと日々考えています。
周りの人を守るために
元気でいなくてはならないとも思います。


なんだか、書いていて前向きになってきました。
特別なクリスマスでした。




日々是精進!





問題!
この記事に『ひび』は何回出てきたでしょう?






また書きます。
皆さま、お元気でいてくださいねウインクウインクウインク