前回のブログにコメントありがとうございましたm(__)m



※この記事はPRではありません。







お箸と匙が古くなったので替えました。
(その他にもたくさん買ってしまいましたが。)



子どもが初めて持つときのことを考えて考えて
丁寧に手作りで作られたお箸。
先端までしっかり三角です。


インターネットでも買えるらしいっす。






夫と息子2人のお箸にも名入れをお願いしました。


まごの手(「爪」という作品)には
「みんなの爪」と書いてもらいました^_^
(焼きペンでその場で丁寧に書いてくれました。
味があってかわいいです。)



原産地、原材料、作り方、作り手、手書き、

その手間がかかった制作過程がみえたので

私の愛着が半端じゃないです。


 



買って眺めて

使って眺めて

よく触って

作り手さんとのやりとりを思い出しながら

丁寧に洗っています。




私みたいに雑な人間が(笑)





いままでは百均で3セットでしたので
お値段は違いますが、
それ以上の価値がたくさんつまっていると思いました。





手触り、使い心地、強度、美しさ

パーフェクト。





良いものを使うと

何気ない動作にも満足感が生まれます。






最近息子のお箸と鉛筆の持ち方が気になっていたのですが

ここのに替えたらずいぶんよくなりました。






デザイナーの込山さん
 
長い時間、丁寧に説明をしてくれて

誠実でとても親切な方でした。






作り手さんも素敵だし、
大切にしたいと思える食器に出会えましたおねがい





大切な人やその子どもたちにも
名入りでプレゼントしたいと思います。















-----------------------------------------------------------
 
 

●須藤暁子著 最新刊 

集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが

PHP研究所 のびのび子育て 毎月コラムを書いています。

 

 

須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない
須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉
 
 
 
●穴から髪を出せる「たんこぶ帽」発売中
 
たんこぶ帽のインスタグラムは
 
むぎわら キャップ
 

ブレードダウン ブラック