前回の記事にコメントありがとうございます。
同じ人がいてうれしくなりました笑い泣き
美味しく楽しく食べられる幸せをかみしめて明日以降頑張ります笑い泣き










先日、

長男が学校から学童さんに行く間の時間に

私の電話がなりました。







私もちょうど移動中だったので

たまたま、電話をとれました。





「こちらどこどこ警察です。太郎くん(息子)のことで」



ガーンガーンガーン



け!警察!!???



何か事件や事故があったのかと思い

気が動転して

頭の後ろが凍りそうになりました。





びっくりした。。。







内容は

息子が落とし物を交番に届けたとのこと。







何を届けたかというと











ピンク色の蛍光ペンラブラブラブラブラブラブ









落とし主が現れたら

①お礼をもらうか
②物をもらうか

の権利があるらしく、
どちらにするかを保護者へ確認する電話でした。






つい警察官に
「お忙しいのにすみません」なんて
言ってしまったのですが





「いえ、嬉しいことですよ。
たくさんほめてあげてくださいね」

って返してもらって

嬉しく、ありがたいことでした。
























-----------------------------------------------------------
 
 

●須藤暁子著 最新刊 

集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが

PHP研究所 のびのび子育て 毎月コラムを書いています。

 

 

須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない
須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉
 
 
 
●穴から髪を出せる「たんこぶ帽」発売中
 
たんこぶ帽のインスタグラムは
 
むぎわら キャップ
 

ブレードダウン ブラック