こんばんは!


先日

2019年は抱負なし!

と書いたのですが




やっぱり一つありました。





少し痩せたいです!




月並みなもんです。

むしろ語源通り

月一ぐらい思っていますが。






今年はいつもと違うのです。






私、太りすぎてついに

膝をいためたのです!(笑)







去年、加療、療養もあり

3ヶ月で5キロ増え

もともと出産しても落ちきっていなかった体重は

妊娠時と同じになりました。





その身体で何時間もハードにスキーをしたら

膝が悲鳴をあげまして

もう2週間も痛いのです。



このときはまだ元気↑






なのでスキーを思い切り滑れるような

身体になりたいなあと思います。







でも今日は

やってしまいました。


夫不在なのに、ふたりっ子を連れて

3人で焼き肉。初の試み。

スーパーチャレンジ。






昨日あたりは
「パパがいないから、かわいそうだから焼き肉はガマンしよう」
なんて言っていたのですが




今日の夫の食事会が焼き肉だとわかった途端

「行ったれい!!」となり

3人で行ってきました(笑)







2人とも良い子で楽しかったのですが、

私が正月にダイエットを宣言していたことを

息子が大将(焼き肉屋さんの)にバラしました。





腹がたったので

めちゃくちゃ食べてやりました。

お腹いっぱいです。






ダイエットは

明日から

来週ぐらいから

いや膝が治ったら←







今年も抱負

負えそうにありません。







おほほ≧(´▽`)≦










-----------------------------------------------------------
 
 

●須藤暁子著 最新刊 

集英社  なりたい母ちゃんにゃなれないが

PHP研究所 のびのび子育て 毎月コラムを書いています。

 

 

須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない
須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉
 
 
 
●穴から髪を出せる「たんこぶ帽」発売中
 
たんこぶ帽のインスタグラムは
 
むぎわら キャップ
 

ブレードダウン ブラック