こんにちは!

今日は午後に台風がくるというので

朝から近所の公園にいきました。 



少しでも子どもたちを外に出してやりたいという優しさよりも

家が破壊されそうだから少しでも外で発散させて疲れてほしいというのが本音です笑い泣き










今日は、サッカーというより、「ごっこ遊び」が楽しくて。




ぶらんこは飛行機です、
空をどこまでも飛んでゆきます。




ジャングルジムは大きなお船爆笑
3人でインド洋を航海しました。

私の行きたいところをリクエストして

エジプトでピラミッドをみたり
パリでファッションショーをしたり
青森ねぶた祭りではねとになったり
万里の長城、ペン大、ナイガアラの滝、
シアトルのスタバ1号店にまで行ってきました笑い泣き笑い泣き




地理のするどい質問がとんでくると、
自分の知識があいまいすぎて焦ります(笑)





しかしこんな調子で、公園で4時間ガーンガーン









私はベンチにでも座っていたかったのですが、蚊が多すぎておちおち座ってもいられず、ごっこ旅の全日程参加でした(笑)つらー!







そのあとは商店街でみなさんに挨拶をして
ピザマンとグリーンカレーマンを買って帰宅。


ヨーダにみえて、気持ちがきゅっとしちゃった。







マンを買ったまではよかったのですが、
さあ台風が来るから帰ろうねと言っていたら
ちょうどどしゃ降りがやってきて
3人で走って帰りました。

全員びしょぬれです(笑)




おしかったです!
あと10分はやければ、母ちゃんの計画どおりだったのに!!






しかも

走っている途中で次男が転んで泣いたり

車のおじさんに応援されたり

私の靴の底がぱっかん割れたりしながら

なかなかスリリングな帰路でした。






ただ

一緒に家に帰れたから

世界旅行よりも嬉しい

世界旅行オンサンデーでした。












-----------------------------------------------------------
 
 

●須藤暁子著 最新刊  

なりたい母ちゃんにゃなれないが

PHP研究所 のびのび子育て9月号 毎月コラムを書いています。

 

 

須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 両立どころの騒ぎじゃない
須藤暁子著   KADOKAWA 発売中 男の子ママの悩みをぶっとばす言葉
 
 
 
●穴から髪を出せる「たんこぶ帽」発売中
 
たんこぶ帽のインスタグラムは
 
むぎわら キャップ
 

ブレードダウン ブラック