こんばんは!
 
 
いつもコメントありがとうごさまいます!すごくありがたくて、嬉しくて、「ありがとうございますm(__)m」と、スマホにペコペコしています。(本当に!笑)



 
でも最近、なかなかブログもインスタグラムも更新できずにいます。
 
 
 
書きたいことや載せたい写真は重ねたら山ができるぐらいあるのですが、
 
子どもとの時間をそれに費やしたくはないのと、
 
一年生と幼稚園にあがった息子たちの母親として、
彼らのプライバシーとか、
大人にはわからないこだわりとか、
十年後にもしもこのブログを見た時に嫌な思いをしないだろうかとか
 
そういうことを考え始めると
書いたものを消したり
一旦考えてからにしようと、ついスマホを閉じてしまいます。
 
 
 
 
でも読んでくれる人があるならば、
おばあちゃんなっても
オジサンになった息子のこと書きます( ´艸`)ププ
 
 
 
 
 



 
 
 

 
今日は母の日でしたニコニコ
 
 
 
 
 
毎週末、母子3人で遠路はるばる通っている公園で
今日もザリガニ釣りをしました。
 
 ひゃーい!大物ー!(シミシワだらけなのに隠す気がなくて失礼します!)



 
そしてなんと今日は、
長男が初めてザリガニを触れるようになりました!
怖い怖いと言っていたのですが、持つ所とコツを教えたらできた!やったぜ!!!!!

 
 
 
そして「ぜってーこええ!」と言って嫌がっていた次男も!!!やったぜ!!!
 お礼を言って、ザリガニをもとの場所に返して




 
公園おわりで義実家へ。
母の日なのにお昼も夜もごちそうになりました。
もー頭上がらなすぎて前傾姿勢になりそう。
とか言って、ぜんぜんならない神経図太い嫁。
公園から帰ったら用意していてくれたお昼。涙。
こんなお昼食べたことない!本当に尊敬。
 
 

 
お義母さんが「ママにカーネーションでも買いに行こう!」って
子どもたちを誘ってくれたらしいのですが、
「ママ、物はなにもいらないって言ってたから行かない!
いい子にしてくれればいいって言ってたもん!」
といって、頑なに花屋さんに行くことを拒否したそうです(笑)。
 
 

いい子にしてくれればの話だそれは( ;∀;)!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
いま、やっぱり母ちゃんほしいものあるわ。
 
 
 
 
 
釣ったザリガニを捕獲する虫取り網と、入れておく虫かご(水槽?)がほしい。
 
 
 
 
 
だって母ちゃんのお手製だとさ、
周りのお父さんが、
見かねて貸してくれるんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 網と、
 
 
 
 
 入れもの😂

 
 「きょうもいっぱいたのしいことがありました♡」

と手紙をくれた息子たちの笑顔、言葉、成長が

とてつもなく大きくてありがたい

母の日のプレゼントでしたおねがい
 




 
 
 
 
 
 
 
 
_______________________________________________
______________________________________________________________
 
______________
IMG_20171115_022039428.jpg
 
 
_____________________________________________________________________________________________________________________________ 
 

   
 IMG_20160906_193359504.jpg     
 Amazonはこちら
 
 楽天はこちら