こないだの、お片付けセットの記事で問い合わせをいただきましたおねがい




うれしいので続きを。 





我が家は、クローゼットの中を改造しただけでなく
これ↓も愛用しています!

 
「学校準備セット」です !


小脇美里さんがおすすめしてくれたこのセット、本当にあってよかったです!!!
 

むしろ次男の分まで、我が家では2セット使わせてもらっています!


学校のものがすべてここにまとまるので、整理しやすく忘れものも、なくしものもなし!!


私の時代にも欲しかった笑い泣き



これのおかげで、入園と入学が重なった大忙しの2週間を乗り越えられました!







また、我が家のおもちゃ箱は
これがベストな状態(笑)

とにかく詰め込んでくれれば、この状態でも
「お片付けできたねー!」って、すごいホメてました(笑)





だから、お目当てのおもちゃにたどり着くのに時間がかかるかかる!

この写真をみて、美里さんが、我が家を助けたいと思ってくれたらしいです(笑)





それで、おもちゃをぜーんぶ整理しました。


リビングには何もおかず



本棚のしたのスペースを




このように!おもちゃを種類ごとにわけました!






ライダーベルト、フィギュア、マグフォーマー、などなどちゃんと場所が決まったので、遊び始めるのに「あのおもちゃを探す」という時間がなくなりました。




おもちゃを探す時間は、遊んでいないから、子どもたちは不完全燃焼だったようです!!




「働くママを助けたいし、
子どもたちのためにもいいものを」

美里さんの想いに救われた我が家です。





次男がおもちゃ箱の底までもぐるという光景が見られなくなり、寂しいけれど。生活は本当に楽になりました。

①探す時間、片づける時間が1/10になった。

②遊べる時間は長くなった。

③自分たちで勝手に片づけるようになった。
 

あー、働くママの家庭に、本当にありがたい品です。




楽天はコチラです

それか、

「小脇美里 楽天 収納」

で検索したら買えるみたいですよ。







もっとはやく出会いたかった!!



とくに忙しくて時間に追われるママにかなりオススメです!!