こんにちは、お久しぶりの投稿です。





先週から今週にかけて、長男の小学校入学と

次男の幼稚園入園が重なり

それはそれは忙しい

パニックのような我が家の1週間でした!!





式は、義父母はもちろん

大好きな人たちと一緒に行ってきました。




私の祖母の形見の時計
夫の祖母の形見の指輪
両親からの手紙
大学の親友が送ってくれた、この季節にピッタリのハンカチ

身につけて、みんなに守ってもらいながら過ごす

幸せな、ありがたい時間でした。





私はといえば

 
式で着たパンツにタグがついていたり
(もはやついていないことがない)


ブラウスの前ボタンが空いていたり
(謎の痴女)


黒だと思って式に履いた靴が青だったり
(不本意にも奇抜な母ちゃんか)


送り迎えだけで緊張しすぎて下痢したり

朝遅刻したらどうしようと、夜中に仕事を終えてもほとんど寝られずで




慣れない生活に、1週間がとんでもなく長く感じました。





とりあえず、1週間

まだ気を張っているので、大きな事件はないですが

子どもはまあまあのことをやらかしています。
(名誉のために書きませんが、親はいっつもペコペコ謝ってる。)





あと、道草名人なので

人の3倍ほど時間をかけて帰宅します。

 


他の子たちと、一緒に帰ろうっ!てなっても

うちの子が自由すぎて足並みそろわない!!






入学早々、個性が爆発してる!
(いい言い方してみた!)



 
疲れるー笑い泣き!!









 
_______________________________________________
______________________________________________________________
新刊発売中です。
 
______________
IMG_20171115_022039428.jpg
 
 
 
_____________________________________________________________________________________________________________________________