ついに昨日、大学病院勤務最終日でした!





院内ぼかし強め


もっと寂しい気持ちになると思っていたのですが

嬉しさばかりの一日でした。




とにかくバタバタとしていて

汗だくで

あっという間に終わってしまいました。




あとひと仕事をしにいつもの場所に行くと

技師さんや看護師さんや受付さんや先生が
大勢集まってくれていて
大きな花束とプレゼントをいただきました。



私は 驚きと嬉しさで 結構泣いてしまいました。



 みんなと写真を撮って 
また来てねまた来てねと言ってもらえたとき、
たしかに、辞めるというより
ちょっと出かけるだけのような気がしました。




 実際もう来週から 大学病院には非常勤ですが行くことになりました。



私はたくさんの人に囲まれて 

大好きで

 戻る場所があるということに気づいてしまい。


だから悲しくはありませんでした、
嬉しかったです。



こんな私がここまで働くことができたのは 

この職場だったからだろうなあと思います。


 この感謝の気持ちはずっと忘れずに 生きていこうと思います。





寂しさよりも

嬉しさが圧勝の

 幸せな一日でした。




ありがとうございました。






※インスタに載せた写真

うまいっしょ!💪エッヘン





 
 
_______________________________________________
______________________________________________________________
新刊発売中です。
 
______________
IMG_20171115_022039428.jpg
 
 
 
_____________________________________________________________________________________________________________________________