先日、小脇美里さんと対談の機会をいただきました。

 

 

私の本を読んで「会ってみたい!」と思ってくれたそうで、彼女の連載の対談相手に選んでもらえました♡

 

 

 

ちょうど彼女と私は同い年、

彼女の息子さんは次男と同い年、

ライターさんの息子さんは長男と同い年で

 

あるあるネタとか悩みとか

予定時間をオーバーしてみんなでしゃべりまくりのデトックス対談でした。

 

 

IMG_20171101_111643351.jpgIMG_20171101_111643497.jpg

 

小脇さんは高校時代から読者モデルで

たくさんの雑誌で活躍していたみたいです。本当に、顔が小さくてスタイルが良くて、ママには見えない。。。



 

ちょっと経歴はすごすぎて、色んな仕事をしすぎていて、何を紹介していいやらわからんので↓ペタ



 あれっ横なっちゃった!




 

雑誌の編集長だったり、ウェディングドレスデザイナーだったり、収納の本が売れていたり、もう彼女、多才すぎて何が何だか!!笑!!

 

 


 

でも話していたらすぐに気づきました。


彼女の魅力は、絶対的に

「地に足がついている」

「大切なものに気づいている」

「それをちゃんと一番大切にしている」

ところ。

 

 

 

華やかな業界に身を置く彼女ですが

仕事であっても夜のパーティーや外出をほとんどしないそう。

それは、子どもを一番に考えるから。

 

 

整理収納アドバイザーの資格をとったのも

散らかった部屋では子どもが怪我をすると思ったから。

 

 

ごはんもとことん手作りしている。

 

多忙でほとんど家にいないご主人のことを子供に

「パパのおかげだね」って言っている人。

 

 

 


それでいて「やってます」感がなく

自分がそれをすることの価値に自分で気付いて

自然に楽しんで行動している人でした。

 


 

人がひきつけられるのがわかる!!

私もトリコになってしまい

彼女の本を読んで勉強したり

ラインで相談したりして

 

本当に、なんだろう。

 

私は自分がこうなりたいなってを参考にさせてもらえる人に、引き合わせてもらったのかもしれないなと。

 

 

 

 

何事にもストレートで芯が太く、しなやかで美しい。

そして、相当面白い。

 

 

 

こんな人が、いるんだなあ。

 

 

 

 

 

 

 




という、対談でした。


みさとさん、ありがとう(^o^)/

 







 

家以外での取材はあまり受けないので緊張しましたが

「なんか会ってみたいな」という自分の直感を信じて

行ってよかったです。

 

 

その日は珍しくパパがいる日で

子どもたちはパパと元気で遊んでいてくれたので、私も羽がはえちゃって。


対談1時間の予定が楽しすぎて2時間になっちゃって(笑)



私に息抜きと出会いをくれた夫に感謝でした。

 

 



 

写真はインスタグラムに貼っています。

よかったら見てください。

 




 

 

 では、おやすみなさい🙌